アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


京都プチ旅行♪

   
今日は、いいお天気の中、京都へ遊びに行ってきました。

メンバーは、両親、妹、甥っ子(春休み)と私の実家5人組。

車で目指すは京都の鈴虫寺へ!

以前に一度行ってみたいと「記事」にした場所です。 

途中、トイレ休憩を挟んで、9時半過ぎに駐車場に到着しました。


意外とすぐ車が停められたのでよかった。

そして、僧侶の説法も途中からでしたが、最後まで聴くことができ、

大変有意義な時間を過ごせました。


願い事を一つ叶えてくれるというお地蔵さん。

自分の努力なしでは、やはり実現しないそうです。

他力本願を考えていた私は、ちょっとガッカリしてしまいましたが、

気合が入って、今日からその願い事に向かって頑張ろうと思いました。

玄関もちゃんとしっかり掃除しよう!

ついついサボりがちになってしまいます(汗)。

黄色い幸福守りを買ってお参りしてきたので、

ぜひ効果があるといいなぁ。


2015032618010001.jpg

2015032617590001.jpg



鈴虫寺を出た後は、早めの昼食(湯豆腐)をとり、金閣寺へ向かいました。

駐車場に入るまで少し待ちましたが、これまた意外とすんなりいけました。

金閣寺は、小学校の修学旅行で来た以来だったかも~。

想像以上に金ピカで輝いてました。

とっても美しかったです。


2015032618020000.jpg


休憩所で抹茶とお菓子をいただき、一文字写経というのを妹と一緒にやりました。

一文字下書きをなぞって、願い事と氏名を書くという簡単なもの。

願い事は「無病息災」にしました。

字はあまり上手くないけど、集中したからかな、なんだか気分が爽快になりました!


お土産に京ばあむのバウムクーヘン、買いたかったんですが、

思いがけず金閣寺に売ってたからビックリした。

あまりの嬉しさにさらにテンション上がって、友達用にサブレも買いました。

夫の好きな玉ねぎのお漬物も買えて、大満足でした。



その次は、龍安寺に行きたかったのですが、時刻も2時半を回っていたので

今回は泣く泣く諦めて、近くの豆腐屋さんで豆腐を買って帰路につきました。


2015032618010000.jpg


甥っ子と一緒に行けるのもあと何回なんでしょうね。

帰りの車の中でもみんなで「楽しかったね!」って言ってて、

また一ついい思い出ができました。

改めて、幸せがいっぱい感じられた一日でもありました。

最初から最後まで運転してくれた妹には感謝、感謝ですね。


今度は、ぜひ夫とドライブに行きたいな。

そろそろ待ちに待った新車が納車されるので、花見の計画立てなくちゃ!

ワクワクしてきたぞ~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(6) | - | page top |
こんにちは
ご無沙汰してました。
京都いいですね~♪
近くて羨ましいです。

私は修学旅行と10年くらい前に行きました。
10年前に行った時、お豆腐食べましたよ。
寒かったのに間違って冷たいお豆腐を頼んでしまった記憶があります
金閣寺、綺麗ですね。

車、買ったんですね。
これからのドライブシーズン、楽しみですね。

黒糖かりんさんへ☆
お久しぶりです♪
京都、思った以上にすっごくよかったですよ!!
やっぱりお豆腐、いいですよね。
昨日買ったのはまだ食べてないのですが、
これから食べるのが楽しみです。
金閣寺、外国の方もたくさんいました。
みんな、一生懸命写真撮ってましたよ~。

車、傷つけたりしないか心配ですが、
ドライブの計画立てるのが楽しみですー☆
No title
なるほど・・・
こういう旅だったのねぇ~
昨日は読んでて途中で中断しちゃったから、失礼v-421

この春休み中に、しかも京都に車・・・
すんごくすんなり出来たんじゃないですかぁ?良かったですね~
リン子も金閣寺へ行ったのは、多分20代の頃だったかと・・
もぉ忘れかけてましたぁ~

家族といい旅ができてテンション上がって良かったね・・
お疲れが出ません様にぃ~v-410v-422
No title
京都って何度行ってもいいですよね。
お天気に恵まれたようでなによりです。

美味しいお豆腐に美しい景色、私も行きたくなってきました。
ポンデリン子さんへ☆
京都の翌日は、おうちでゆっくりしたかったんですが、
頑張ってデイケアに行ったので、リン子さんのおっしゃる通り、
疲れが出てしまいました。
金閣寺、昔のイメージだとちょっと汚いイメージがあったんですが、
全然金キラ金でピッカピカできれいでビックリしました。
またぜひ行きたいな。
いい思い出ができてうれしいです!
yukikoさんへ☆
ほんと、京都は風情があって何度言ってもいいところですよね。
お天気に恵まれて、鈴虫寺も思ったより空いてたので
ほんとにラッキーだったと思います。
(金閣寺は混んでましたが)
また近いうちに今度は新幹線で桜を見に行く予定です。
とっても楽しみです☆


<< NEW | TOP | OLD>>