アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ポテトサラダとひじきの煮物

   
今日は、おうちでのんびり休日でした。

夫がコンタクト屋さんに出かけたので、暇になった私は珍しくお惣菜の作り置きを。

ひじきの煮物とポテトサラダを作りました。


ひじきの煮物は、ひじき、人参、油揚げ、ちくわが入っています。

ちなみに作るのにかかった時間は、30分でした。


ポテトサラダは、実は私の得意料理です。(偉そうにいうほどでもないですが)

以前に義母、義姉たちに持って行った時、あまりにも評判が良くてビックリしたものです。

が、最近全然作ってなくて、新じゃがも出たことだし、

特大のじゃがいもをゲットしたので、4個使って大量に作ることにしました。

今回は、どこにもあげる予定なしで、夫と2人で食べきります。

茹でるまではよかったけど、つぶすのが大変でした。

ボール2つに分けて、一生懸命マッシャーでつぶすんですが、

茹で方が少々固い部分があって、ゴロゴロした感じに・・・。

でも、夫が帰宅したのでつぶすの手伝ってもらったら、イイ感じに仕上がりました。

やっぱり力が要りますからね~。


私のポテサラは、じゃがいも、ハム、きゅうり、玉ねぎ、人参を入れます。

それぞれ下処理など面倒ですけど、それをきちんとすることで

美味しくなるような気がします。

味付けは、コンソメを入れるのがポイント。

あとは塩コショウ、味の素、サラリア(マヨネーズみたいなもの)を適当に入れます。

今夜も食べるのが楽しみだなぁ~♪♪

(たぶん、3日くらいで無くなるだろうけど)


2015032216260001.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(2) | - | page top |
No title
ポテサラにひじき、おいしそです~♡
コンソメがポイント!!へぇ~、なるほど!!
勉強になりました^m^
harukaさんへ☆
ポテサラ、大量に作ったので、
ほんとは実家とかにおすそ分けしたいくらいなんですけどね。
コンソメは、顆粒を使います。
自分で作るポテサラが一番おいしい気がする。
きっとみなさんもそんなものですよね。



<< NEW | TOP | OLD>>