アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


オウチの話

   
昨日から、義母が海外旅行中です。

80代というのに、元気いっぱい!

本当にありがたいことですね。


今日は、実家に行ってきました。

実家の敷地内を初めて一周しました。

今まで、木が生えていたり、モノが置いてあったりして、

汚くて気持ち悪くて通れなかったところがあったんですが、

久しぶりに見たら、木はきれいにカットされてて、

隣の家から丸見え状態。

うちの実家の裏側ってあんな風になってたんだーって新しい発見がありました。

いずれは、今ある離れを壊して、そこに家を建て

夫と私で住む予定です。

今から何年先になるかわかりませんが、建てる時期が具体的になったら

すぐ動けるように、今からあーだこーだイメージして考えておきたいと思います。


ちなみに、友人宅は和室がありませんでした。

仏壇は、隣の母屋に置いてあるから・・・とのこと。

うちも同じような状態になるかもー。

それと、テレビは、壁掛けでした。 

いろいろ参考になったなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(6) | - | page top |
No title
ハウスメーカーのモデルハウスってあるじゃないですかぁ~
そこに行って見るのって楽しいですよぉ~
いつか家を建てたいって思ってる人には参考になるしね・・

そんな発見が沢山あると思います・・
いつか・・・って思ってる時って楽しいですよねぇ~
リン子はやはり和室は欲しいので、ゴロンってするのは癒されます・・

ってか、80歳で海外旅行ですか・・
パワフルですねぇ~あっぱれ!!
ポンデリン子さんへ☆
モデルハウス、見に行くの大好きです~。
楽しいですよね!
でも、本格的に建てる計画がないと、ただのひやかしと思われて
なかなか行きづらいんです。
アンケートとか書かされるし。。。

こうやって、あれこれ想像してる内が華ですよね。
和室は、将来的に考えたらやっぱりあったほうがいいかなぁ。
友人にいろいろ話が聞きたかったけど、別の友人が子供の話ばかりするので
なかなか聞けませんでした。
また遊びに行った時、いろいろ聞いてみたいと思います。

義母、体は小さいけどホントにパワフルなんです。
足腰が強いからどこへでも行けるみたいで。
今回は、義姉、姪っ子家族とハワイに行ってます。
無事に帰国してくれるといいのですが。
No title
こんにちは~。
昨日、違う名前でコメントしちゃいました…^_^;ごめんなさい。
楽天でもブログやってて、そっちの名前でしたね。失礼しました~。

お家、建てる予定があるんですね!!うらやまし~。
今からいろいろ考えるのも楽しいですね♫

それにしてもお義母さま、お元気ですね~!!
海外旅行!!驚きです^m^
No title
はじめまして。
訪問履歴から来ました。

私、そのモデルハウスに勤めてます。
アンケートとか嫌ですよね?(笑)
私もお願いするの嫌だものー。(笑)

モデルハウスはオプション祭りですから、
街に建っているお家の外観を見て自分達の好きなタイプとか話し合うと良いかも。
内装もシンプルモダン・和・北欧など好きな感じを決めると良いと思う。
そこからハウスメーカーを絞って見て行くと良いんじゃないかな?
ご参考までに♪
harukaさんへ☆
こんばんは!
いえいえ、どっかで見たことある記事だなとは思ったんですが、
そういうことでしたか♪

オウチ建てるって言っても、もしかしたら夫の定年まで待たないといけないかもって
くらいアバウトなんですけどね。
土地は、実家のがあるので、それだけでも大変ありがたいことと思ってます。

義母、すごいでしょ!?
っていうか、自ら行くっていうより義姉たちに半ば強制的に連れていかれてるって
感じかな。
今回は、旅行代は姪っ子夫婦が出してるみたいです。
幸せな老後でうらやましいくらい。
月うさぎさんへ☆
こちらこそはじめまして。
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

月うさぎさんは、モデルハウスにお勤めなんですね。
私ももう少し若い頃(笑)、就活で住宅メーカー系を一度考えたことあったけど、
平日休みだったので諦めました。

人のオウチに遊びに行くのが大好きなんですが、
諸事情でなかなか行けなくなりますね。
今回の友人は、インテリアコーディネーターの資格を取った子なので、
もともとセンスがいい子なので、とても興味津々でした。
部屋のイメージは、今の自宅は、シンプルナチュラルなんですけど、
北欧系もいいなぁなんて思ってます。
ちょこちょこ楽しんで行きますね。
アドバイス、ありがとうございました。


<< NEW | TOP | OLD>>