アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


食生活とダイエット

   
昨日は、4週間ぶりの通院日でした。

調子は、まずまず普通といった感じ。

(体の気になるところの病院へはまだ行けていません。)

他愛もない話をして、話題は体重のことに…。

あ、イタタター! そこには触れてほしくなかったけど、

2ケ月前からほとんど変わってないような。

若干数百グラム減ってるかなって感じです。

診察の後、栄養指導があったんですが、

私の食生活は、野菜不足のうえ、炭水化物の取りすぎということがわかりました。

あと、間食もね。

自分では食べてないつもりでも、こんなに体重が減ってないのはおかしい!

絶対食べてる!って主治医に断言され、間食禁止令が出てしまいました。

厳しいですが、コツコツ実践していかなくちゃと思います。

とりあえず、前日の体重より少しでも減っていることを目標に、がんばるぞ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
| comments(6) | - | page top |
No title
食生活の改善ってなかなか難しいことですものね…
わたしも1年たってやっと慣れてきた感じです。
食べちゃいけない!って思うとストレスがたまります。
テレビ見ながらできる軽い運動とか、
小腹が空いたときにガムを噛むとか、
無理のない範囲でできることを見つけていけると
変わってくると思いますよ。
腹六分目に抑えてくださいって言われた当時は
たまーにイライラしてお菓子をバリバリ食べたりしちゃいました(^_^;)
後でめちゃくちゃ後悔するんですけどネ。
今は寝る前にお腹が空いていてもお白湯を飲むぐらい。
がんばりすぎないように、少しずつ工夫してくださいね。
ご☆ごんたさんへ☆
ほんと、そうですよねー。
食べちゃいけないと思うとストレスがたまる。
で、何か月に1回かポテトチップスとチョコレートが無性に食べたくなります。
カロリー高し!
お腹六分目はかなりハードル高いですね。
でも、ご☆ごんたさんはちゃんと節制してらっしゃるから
すごいなって思います。
私も何事も急にはできないので、少しずつ少しずつがんばっていきますね。

No title
間食も禁止ってキツイですねぇ~
葉月さんは野菜が嫌いなんですか?
嫌いじゃなければ、やはり食べるクセをつける事がいいのでしょうね~

リン子も再婚前は好きな物食べてましたけど
再婚してからは、旦那の事を考えて野菜中心の食事になりました・・
でも、お腹いっぱいになるくらい食べるのがダメですぅ~v-13
腹8分目で止めなきゃねぇ~

健康で元気に居られるのって一番のエコですし
自分が楽ですよね・・
お互い、頑張りましょうねぇ~
No title
おじゃまします。

ダイエットキツイですよね。

この時期お野菜は高いし でも炭水化物が一番美味しかったり~。

どの辺りにお住まいか分かりませんが 多少間食しても

運動を取り入れると体重は日に100~300グラムづつ減ると思いま

す。

コレは 私個人の感想ですけどね。

まずは 1日10~20分無理なく歩く習慣をつけると良いかも!

無理をしないでね^-^。

ポンデリン子さんへ☆
野菜は、嫌いじゃないんですが、
料理のレパートリーが少なくていつもワンパターンなんです…。
栄養指導でやはり野菜が足りないといわれまして、
なるべく野菜をとるように心がけているところです。

ほんと、健康が一番のエコですよね。
経済的にも節約になるし。
みなさんそうだと思うけど、豊かな老後が目標です。
あんこさんへ☆
うちは、三重県に住んでいます。
お野菜も高いですよね。
炭水化物、ついつい土日のお昼は麺類が手軽だし、
多くなってしまいます。
やっぱり運動を取り入れないと、減量ダイエットは時間かかりますよね。
ウォーキング、取り入れてみようかなぁ。
いきなり毎日は無理なので、週2~3回くらいから
始めてみるとかしてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。



<< NEW | TOP | OLD>>