アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今の心配事

   
今、精神科に月1回のペースで通院しています。

発症は今からかれこれ8年前。

薬漬けです。


今の病院は、3つ目で去年入院した時に主治医が変わりました。

前は、還暦近くの先生だったんですが、

今は30歳の名古屋大学医学部出身の若手の先生(男性)です。

先生に会って話をすると、安心できます。

日々の生活の中で気をつけた方がいいことを言われたりするのですが、

すぐ忘れちゃうー。

また、今度診察の時にしっかり聞いておかなくちゃ。


先生は、まだお若いので、今の心配は「転勤されないか」ということ。

先生がもし転勤になったら、どうしよう。

付いていくかどうか悩みます。

当たり前ですが、できるだけ長く今の病院で診てもらいたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(2) | - | page top |
No title
わたしも心療内科にお世話になっています。
お薬を飲み続けることに
不安を感じたりすることもありますが
お守りだと思って飲んでいます。

診療科にかかわらず主治医が変わると不安ですよね。
ちゃんとカルテがあるから大丈夫なんでしょうけど
人間同士だから相性もありますもんね。
今の先生に長く診ていただけるといいですね。
わたしは次回の受診やカウンセリングの参考になるように
メモ程度の日記をつけています。
先生がおっしゃったことや、先生に聞きたいこと、
体調の変化などを箇条書きにしているぐらいですが…
わたしも聞き忘れることが多いので、
その日のうちにメモってます。結構役に立ちますよ(^_^)
ご☆ごんたさんへ☆
薬は、予防のためにもずーっと飲み続けないといけないといわれているので、
副作用が少し怖いなぁと思っていて。。。
友達で私のことを心配して、「心の病は食事で治す」って本を
プレゼントしてくれた子がいました。

主治医との相性は、大事ですよね。
メモ程度の日記、いいかもー。
っていうか、ちゃんとそういうものは自発的に
つけてないといけないですね。
(夫は、私の発病の時や診察に付き添うときは
ノートに記入しているようです。)
良いアドバイスをありがとうございます♪


<< NEW | TOP | OLD>>