菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流血しました

昨日、夕食を作ろうと思って、

大根をスライサーにかけていた時、事件は起こりました。

だいぶ前にストッパーを無くしてしまったので、

毎回直に野菜をあてていたのですが、

昨日は勢い余って手がすべったらしく、

右手の人差し指をガッツリ切ってしまいました。

水道水で流したら、血が止まらない止まらない。

いつもよりちょっと深く切ってしまったみたいです。


もう今、普通にしてれば痛みはないんですが、

夫が家中の救急箱ひっくり返して、いざとなったら役に立つものが入ってないとか言って、

プンプン怒ってました(笑)。

そして、「今から○○薬局行くぞ!実際に薬剤師に傷口を見せて

必要な薬教えてもらうから。」と言って、

夕食もお預けのまま連れてかれましたぁ(笑)。


結局、新しい専用の救急箱まで買って、なんか大袈裟になってしまいましたが、

夕食はグラタン(素使うやつ)と大根サラダの予定が

コンビニでお弁当と大根サラダになってしまいました。

(そのかわりグラタンは今日食べましたが)


なんやかんや言っても、夫の行動の素早さには有難かったです。

頼りになる人でよかった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


| 日々の出来事 | 2014-12-01 | comments:10 | TOP↑

お大事にして下さいね

ご無沙汰してました。
怪我、大丈夫ですか?

私も昔、スライサーで指を削ってしまったことがあります。
痛かったし、すごく流血しました。
姪っ子の運動会のお弁当作りを頼まれて作っているときにやってしまいました。

スライサー、ストッパーがないと危険ですよね。
とても懲りたので、スライサーを使うときは今でも慎重になります。

お大事にして下さいね。
旦那様がいて良かったですね。

| かりん | 2014/12/01 12:01 | URL |

優しい~

素早いですねぇ~旦那さんv-411v-221
でも、無関心な人なんか全然気にもしないでしょうから
大袈裟くらいが調度いいのかもねぇ~

だけど、怪我の具合は大丈夫ですかぁ?
結構キッチングッズって一つ間違えると大怪我になる物が多いですしね~
この前我が家も旦那がグラスをシンクの中に入れてあって
透明だからリン子は気づかず、お皿とかその上に置いてしまい
グラスが割れてしまいました・・・

お蔭さまで怪我には至りませんでしたけど
それこそ一歩間違えば状態です・・
透明で見えにくいからシンク内には置かないでねと注意しました。
泣きそうな顔で、「ごめんなぁ~」って反省してました・・

だけど、怪我した時が一人じゃなくて良かったですねぇ~
さぞかしお弁当も美味しかった事でしょう・・
二人で食べれば何でも美味しいですよ・・v-410

| ポンデリン子 | 2014/12/01 17:38 | URL |

こんばんは

刃物で切った傷口って痛いですよね
しかも、普段の生活で必ず濡れるところだから治りも遅いし・・
最近は防水のグッズも豊富にあるから、バイキン入らないように気をつけて・・

| うにトラ | 2014/12/01 19:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 21:10 | |

(>_<)

痛かったでしょう…
傷の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
スライサー、便利だけど油断禁物ですよね。
わたしもやってしまったことがあるのでわかります。
それにしてもご主人お優しいですね~♪
冷静で素早い対応が素晴らしい。
惚れてまうやろーって感じです(^_^)

| ご☆ごんた | 2014/12/01 21:24 | URL |

かりんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰でした。

傷の方は、ハンドエイドを貼ったり剥がしたりしながら
少しずつ良くなっています。
スライサー、新しいのに買い替えようと検討中です。
夫がいて、洗い物をやってもらったり、
お米を研いでもらったりしてホントに助かってます。
感謝しなくちゃですね。

| 菜月 | 2014/12/05 17:02 | URL | ≫ EDIT

ポンデリン子さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
傷の方は、少しずつ良くなってきています。

確かにグラスは注意しないと危ないですよね。
お怪我がなくて何よりです。

頼りになる夫で本当に助かりました。
感謝です。

| 菜月 | 2014/12/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

うにトラさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
傷の方は、少しずつ良くなっています。

切った瞬間は、何も感じなくて
後からじわじわーっと痛みが来ました。
指を切ったのは、たぶん結婚して2回目くらいだと思います。

夫に甘えて、数日間は洗い物やお米を研いだり
手伝ってもらいました。
ボーナスが出たらおこづかいちゃんとあげるから!って
あめ玉ちらつかせてます(笑)。

| 菜月 | 2014/12/05 17:11 | URL | ≫ EDIT

内緒コメさんへ☆

のちほど訪問させていただきますね!

| 菜月 | 2014/12/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

ご☆ごんたさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
スライサー、前から危ういときはあったんですが、
ついにやってしまいました。
傷は、少しずつ良くなってきています。
でも、昨日も夫に甘えて洗い物とお米とぎお願いしてしまいました。
悪い嫁ですよね(笑)。

いざという時、頼りになる人でよかったです。
ホント、惚れ直しました。
感謝です。

| 菜月 | 2014/12/05 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT